09
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


誰かの意見が基準?

こんばんは。

今日もご訪問してくださり、ありがとうございます。(^_^)

夜空が暗く感じる今日ですけど、

9日の0時56分が、新月でしたね・・・

あとで、何か願い事でもしようかな?


さて、ちょっと思うことがあるので、書いてみます。


といっても、先ほど、ほぼ書き終えた・・・というところで、

すべて消えてしまった!というハプニングあり。


なんてこと! 


自動的に下書き保存の機能はどうした、FC2!

ここ最近、機能しないことが多い。 非常に多い。

本当に多いのです!

これは、私のパソコンがおかしいの? FC2がおかしいの?

ふつふつと、FC2に対して、怒りが・・・

最近、復活してきたからか、負けん気が強くなってますよ。

負けていられない!


・・・ということで、再度書きます。

FC2、そちらのせいでしたら、許しませんよ。

あくまでも、自分のせいではない!と言っておきます。


さて、書きたかったこと。

もう一度書きますね。

最近、ネットでいろいろと見ていて思うこと。


あなたは、何を基準に判断をしていますか?と。


一体、どれだけの人が

自分自身の考えで判断をしているのでしょうね?

有名な〇〇さんが、世間で立派だと思われている〇〇さんが、

いい!と言ったら、いい、

悪い!と言ったら、悪い?

そんな風に、世間が認めそうな誰かの意見をもとにして、

判断をしている人は、多いのではないかしら?


ネットでいろんな人の意見を読んでいても、

「〇〇さんも、そう言っていたし・・・」

と書いていて、

あなたは、自分で考えていないの?と問いてみたくなります。

〇〇さんを使えば、自分を守れますか?

〇〇さんを使うことで、誰かの批判を逃れることができますか?

誰かの意見に同調することは、悪いことではないけれど、

誰かの名前を出すことで、

あなたは、

自分に自信を持っていないで意見を言っていると

みなされますし、

それは、あなたの意見であると、思われないかもしれません。

それで、いいの?


「〇〇さんが、いい!と言っていたけど、やっぱりいいね!」


というのは、もちろん、あり!だと思いますけど、

妙に

〇〇さんの言葉で満足しているかのように、

〇〇さんの言葉に魔法の力でもあるかのように、

信じきっているのではないか?と思えてくることがあります。

あなたは、本当に、いいと思っているのかな?

〇〇さんが、悪い!と言ったら、やっぱりそれを悪いと

言うのではないかしら?・・・と思えてくるのです。


このブログ。

曲探しをしていると、

そんな感じのことをみかけます。

「〇〇さんがいい!と言っていたから、聴いてみてけど

 やっぱりいいね!」

そんな〇〇さんが、紹介したような曲には、

妙にコメント数が多い。

それも、好感のコメントばかり。

「〇〇さん」の名を使って、書いている人がなんと多いことか。

ちょっとうんざりします。

そういった人の文章は、読んでいて、

自分の意見を持っていないとはっきりとわかるのです。

恐ろしいですね。 

文章には、

その人が自分をちゃんともっているのかもっていないのか、

はっきりと出るのですから。

言葉って、その人が出るもの。

ごまかしがきかない。


・・・、それを読むのが嫌になって、

私は、ブログ訪問をしないことにしたのでしたね・・・


自分を大切にしたいために、

自分を誰かを盾にして、守ろうとする。

これは、私は好きになれないなあ~。

自分を責めてほしくないから、そうしているのでしょうけどね。

それは、自分の価値を下げているように見えます。


もっと自分というもの、自分の考えを持ってほしい。

そう願います。









Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示