08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


スポンサーサイト











メタボ、気にします?

こんばんは。

今日もご訪問してくださり、ありがとうございます。


今日2つ目の記事です。

まとまりのないどうでもいい記事ですが、

お読みになりたい方は、どうぞ。(^○^)



今日は、通勤の行きは肌寒いと感じたのに、帰りは暑い・・・

今日は、暑がりの方も長袖が多かったですねえ・・・

それで、私は、帰りにアイスを買ってしまったり?

最近、よく買っているかも。 

それくらいの食欲は、まだあり。 これはいいことかな?

これからの季節は、ますます食欲がなくなっていくので、困りもの。


肉だ~、ビールだ~、なんて方、羨ましいですよ。

そうやって、好き放題に食べていると、メタボになります?

メタボという言葉が、これだけ、言われるようになったのですから、

メタボは、悪いこと?

と聞こえてきますが、

メタボ・・・というのは、

本当に体に悪いのですか???

私には、健康体にしか、見えませんが・・・


あまり食べないのと、しっかりと食べる。

どっちが、問題?


見た目は、笑顔で食べる人のほうが、いいですよ~。

お腹が出ようが、太くなろうが、

人生、楽しんでいる、これって、大事では???


私の姉は、

いつ死んでもいいように、悔いのないよう、

食べたいものを食べる、飲みたいなら、飲む、と、

入院中に、こっそりと、病院を抜け出して、

好きなものを食べ、酒を飲んでいたそうですが・・・

 ( これは、大問題か? )

でも、楽しく生きる、これって大事では?

 ( 姉と違い、私は病院のまずい食事を我慢して食べましたが。

   今思うと、姉のように、好きなものを食べてみたらよかった・・・
  
   胃腸の病気ではなかったし・・・ 

   いつでもどこでも、人生を楽しむ姉と対照的な私だわ。

   私は、人生は修行・・・ですからね~。  )


メタボだから、気をつけて・・・

なんて、言われるほうが、気にし過ぎて、

精神的によくないのでは?

病は気から・・・と考えたらね。

まあ、あまり気にするタイプでないから、メタボになった?

とも言えるかもしれませんけど。

で、あれば、精神的によくない、ということはない?

むしろ、指摘することで、少しはブレーキがかかっていい?

・・・と、なるのでしょうか?


なんとなく、メタボ、と言われる方、

精神的にまいっても、心の病になりにくいのでは?

と感じるのです。

・・・なんといっても、


食べる!


これが、一番のストレス解消みたいですもの。

いいなあ~。

心の病、そうなってしまうと、おいしく食べられませんよ。


うまい!


この言葉、口から出せたら、まだ大丈夫。

きっと、そう。

私も、そう言えるといいなあ~。

心の病、とは、言わないにしても、食べる気ない。

まったくなし。

食べないことには、力は出ません。

これは、やっぱり、メタボ以上に、問題だと思うのです。


でもねえ・・・

健診では、必ず、体重を診るのです。

私は、低血圧で、低体重。 

だから、心配ない?

なんて、いつも検査前に、言われます。

( 結果を見たら、おそらく、言われないでしょうけど。)


おかしくないですか~?


・・・

いろんな生き方があります。

大きくわけると、この二つかな?

健康に気をつけて、長生きしようとする生き方。

たとえ、長生きできなくても、楽しめたという生き方。

自分の人生だから、自分の選んだ道を歩めばいい?

と、言い切れるなら、後者が一番かもしれない。

前者は、健康であることを誇りに思う方・・・かもしれませんね。

健康であれば、なんでもできる・・・ということにもなりますしね。

これも、人生を謳歌するための大事なことです。


まあ、現実は、

家族に迷惑をかけてはいけない・・・と、

病気にならないよう、

病気を悪化させないようとすることになりますか?

自分一人の人生、と、言えないですからね。


メタボと言われ、気をつける方は、きっと家族思いの方でしょう。

家族のため・・・

努力されるのですね。 素晴らしいことです。

是非、頑張ってください。


私もメタボ・・・

と言われるくらい、食べられるように頑張らないと。

メタボといわれる方々。 私にとっては、羨ましい方々です。

人生は、耐える・・・ではなく、楽しむ。

これが、一番かも・・・









Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示

