07
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


どこまで考えて、批判をしていますか?

こんばんは。

今日、3つ目の記事になります。


ちょっと気になることがあるので、書いてみます・・・


あまり、政治のことを書きたくはないのですけどね、

どうしても気になるので、書きますよ。


誰かをあれこれと批判をされる。

これは、決して悪いことではないと思いますけどね、

批判で、その相手の周りにいる人までにも影響を与えるようになること。

これは、問題ではないかな?と思うのです。


よくわかりませんけど、

今回の話題になっている、

橋下氏の場合、

なんとなく、一番身近な家族は、すでに犠牲になっているのではないか?

そんな気がするのです。

妻だけではなく、小さなお子さんまで?

怖いことですよ。

このことは、どうなっているのか?

とっても気になります。


今の日本、徹底的に批判をする傾向にあります。

その家族は、当然同じように?

これは、日本の昔からある、連帯責任?といったものが、

影響しているのかどうかは、わかりませんけど。


もし、すでに影響を受けているとしたら、

家族崩壊、

子どもは学校に行けなくなりますし、

もし、どこか逃げ場を作って、違う土地で暮らしたとしても、

そこで、すぐに誰であるのか知れ渡り、

暮らしていくのは、難しくなるでしょうね。

今は、情報が伝わるのが、速いですからね・・・


子どもの将来は、どうなってしまうのか・・・?

考えただけでも、恐ろしい。


批判。 


これは、どこまでしたらいいのか?

批判をする言葉にも、十分気をつけるべきである。

そう思いますけど・・・

いろいろと読んでみたら、

そんな気遣いは、ない・・・かしら?

批判は、徹底的に?


これも、ある種のイジメではないの?

ネットというものが普及し、より、批判をしやすくなりました。

しかも、簡単にね。

そこが、本当に怖いと思います。


ブロガーさん方も、

批判だけではなく、

是非、ご家族のことを心配されることを書いてください。

たくさんの方がそれを書くことで、

ご家族の方々が、暮らしやすくなるかもしれません。

お願いします・・・



・・・それにしても、


「 そりゃそうですよ、
  あれだけ銃弾の雨嵐のごとく飛び交う中で、
  命かけてそこを走っていくときに、
  そりゃ精神的に高ぶっている集団、
  やっぱりどこかで休息じゃないけども、
  そういうことをさせてあげようと思ったら、
  慰安婦制度ってのは必要だということは誰だってわかるわけです。」

という発言。

橋下氏、男の本質?を言われましたね。

命がけで生きている危機迫った状況での男の心理。


この続きを読まれる方は、

< 続きを読む > へ どうぞ・・・













この男の心理。

これは、心理というより、本能でしょうね・・・


人間としての、種の保存。


これをただの性欲ととらえると、違った意味になりますが、

たぶん、橋下氏の言いたいのは、人間の本能の方でしょう。


私は、女として、

道具扱いされること、絶対に嫌ですし、

女の立場として、容認することを許せるものではないです。

慰安婦にしても、風俗業にしても。

絶対になくしてほしい。


では、

この男の本能。 

命がけで戦う男集団に対し、

どう対処すると一番いいのでしょうか?


これだけ技術が発達しているのであれば、

生身の女ではなく、

ロボット(アンドロイド)はできないの?

なんて、考えますけど。


・・・、男はね、

この欲求。 

我慢し続けること、女が考えているよりも、

ずっとずっと大変な苦痛を味わっている・・・

そう感じます。

女は、疲れはてていたら、体を休めたい。

より長く生きることを考えますか? これも本能かな?

でも、男は違う。

体を休めるだけでは、ダメなのですよ。

先に述べたように、

疲れ果てているときほどね、

もうダメだ・・・と感じるほどであるほど、

本能が働くのでしょうねえ・・・

この感覚の違いで、すれ違う夫婦もありますか?

男というもの、理解しないとね、

夫婦関係にも、影響するでしょうね・・・

浮気。 これも、それが原因になり得ると思います。

この感覚の違い・・・

厄介です。


・・・ああ、どうでもいいことを書いてしまいましたね。


ここまで、読まれた方々、

どうもありがとうございました! (^_^)

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示