07
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ごあいさつ

こんばんは。

いつもご訪問してくださり、ありがとうございます。(^_^)


私の住む家の前の桜が、満開に近い状態になってきました。

この淡いピンク色に、人は心を動かされるのですね・・・


ねがはくは花のしたにて春死なむ そのきさらぎの望月の頃


・・・今年は、

来週の火曜日が、この句の日と同じにあたるのでしょうか・・・

桜が散る中、この世を去って行く・・・

そんなイメージ?


西行という方、名前を中学で知ることになるのですけど、

なぜか、特別な存在のような感じがして、

当時、どんな人なのだろうかと、探ってみたくなりました。

恋の話もあり、お坊さんなのに人間的な面が感じられ、

どこか、魅かれるものがあるような気がしました。

吉野の西行庵へ行ってみたときには、

こんなところで?

なんて、思いましたよ。

でも、そのころは、その程度の興味。


なぜか・・・


今、ちょっとだけ、ちょっとだけね・・・

自分にも似ている部分があるかもしれないと、思えてきたのです。

私は、花の下で死にたいなんて、思わないですけどね。

・・・(~_~;)、

やっぱり、似ていないですよねえ。


私はきっと、どこか誰にも知られず、ひっそりと死ぬのだわ・・・

野ざらしになって、誰にも気づかれずにね・・・

なんとなく、それが、私にふさわしいような気もします。

誰も気づかない・・・

そんな人生かも。


ブログもね・・・

いつか、きっと、そうなりますか?

そうしてみようかと、今、ちょっとそんな風に思いもしてます。

誰にも気づかれないで、ひっそりと・・・

そんな風でも、いいかもしれないとね。

一時的に出家のようにするのか、ずっとそうするのか?

わかりません。


西行のような生き方。

どこか魅かれます・・・

なぜか、わかりませんけどね・・・









Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示