09
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ブラームス 「ピアノのための6つの小品」 Op.118-2   インテルメッオ 

今日は、お疲れの方のために心が安らいでくる曲を紹介します。


あまり知られている曲ではないと思いますが、

ご存じの方で、この曲を好きと言われる方は多いと思います。

もちろん、

ブラームスは、好みが分かれるかもしれませんが・・・


今日紹介する曲は、

静かな夜に、一人で聴いてみるといいと思います。

安らかな眠りを誘ってくれそうな感じのする曲です。


もしかしたら、

心境によっては、涙が出てくるかもしれません・・・


私もこの曲のおかげで、

思いっきり泣くことができました。

つらいときには、泣く。 これ、大事です。

普段、つらい思いを抱えて泣くことを我慢している方、

よかったら、聴いてみてくださいね。



ブラームス の 

《ピアノのための6つの小品》 Op.118-2 イ長調 インテルメッオ


   ( ちなみに、インテルメッオとは間奏曲のことです。)


いろいろと聴いてみたくて、並べてしまいました。

お好みで聴いてみてください。

↓ この曲で、有名なグレングールドの演奏 ( ただし、CMが入ります。 )
Brahms - Intermezzo Op.118-2

↓ ヴァレリー・アファナシエフの演奏で
  (22分21秒ごろから30分14秒ごろまで)
* お詫び    20105.5.6 *
   大変申し訳ございません。
   この動画は観られなくなってしまいました。

Valery Afanassiev performs Brahms op 117,118,119

↓ アルトゥール・ルービンシュタインの演奏
Arthur Rubinstein - Brahms Intermezzo, Op. 118, No. 2 in A major

↓ ゲンリフ・ネイガウスの演奏(CMつきです)
Brahms Intermezzo A Major Op 118 No 2 Lupu Rec 1976.wmv

↓ ニコライ・ルガンスキーの演奏
Nikolai Lugansky Brahms Intermezzo Op. 118 No. 2

↓ アルド・チッコリーニの演奏
Aldo Ciccolini: Intermezzo n.2 op.118 (Brahms)

↓ ヴァルター・ギーゼキングの演奏
Walter Gieseking plays Brahms Intermezzo op. 118 no. 2

↓ パウル・バドゥラ=スコダの演奏
Paul Badura-Skoda: Intermezzo in A major, Op. 118, No. 2 (Brahms)

↓ ヴィルヘルム・バックハウスの演奏
Kempff - Brahms Intermezzo op.118 no.2 in A

↓ エリック・ハイドシェックの演奏(2分7秒ごろから)
Eric Heidsieck Brahms Op 118 ブラームス間奏曲118-1~2

↓ エフゲニー・キーシンの演奏で(2分02秒ごろから)
Evgeny Kissin plays Brahms-op.118 intermezzos 1,2

↓ アンナ・ゴウラリの演奏
ブラームス 間奏曲 OP.118 No.2


↓ グレン・グールドのCD

ブラームス:間奏曲集



↓ ヴァレリー・アファナシエフのCD

ブラームス:後期ピアノ曲集





↓ こちらは、後でこの曲について書いた記事です。

  よかったら、こちらも読んでみてください。

ブラームス 「ピアノのための6つの小品」 Op.118-2 インテルメッオ その2

ブラームス 「ピアノのための6つの小品」 Op.118-2 インテルメッオ  その3









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
何気にブラームスも好きです。
この曲もいいですね~。
癒し~って感じがします。

こういうゆったりした曲もいいのですが
ブラームスの短調な曲たちも実は好きです。
あの重~い感じがたまらないって言う私は
Mなのかしら・・・な~んちゃって。(^^♪

ゆーさんへ

こんばんは。

ゆーさんと好みは同じみたいですね。

私もブラームスは重~い、暗~い感じの曲が実は好きです。
でも、私はMではないですよ。(~_~;) 
どちらかというとSの方かも???な~んちゃって?
ブラームスが嫌いという方もいるので、
この曲はどうかな~と
心配でしましたけど、心配するほどでもなかったかも・・・しれないですね。
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示