11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


プッチーニ 「私のお父さん」

おはようございます。

昨日に続いて、結婚に少し関連した曲を紹介しますね。


プッチーニ 「ジャンニ・スキッキ」より 私のお父さん


ジャンニ・スキッキの娘、ラウレッタが歌うアリア。

お父さんに

結婚したいの、もしできないなら、川に身を投げてしまうわと

訴えるような内容の歌詞ですけど、あまり深刻な感じはしていません。

遺産相続するにあたって、結婚相手が有利になるように、と

お父さんに「お願い・・・」という感じでしょうか?

私はオペラを見ていないので、よく知りませんけど、

この曲は有名・・・だと思います。(たぶん。)

昨日、紹介した

カタラーニの「さようなら故郷の家よ」と同様に、

オペラとしてではなく、単独で歌集に収録されています。

私は、この曲のメロディーがとても好きです。


↓ こちらは歌ではないのですけど、聴いていて心地よくなる演奏です。
.Joshua Bell O Mio Babbino Caro .

↓ こちらは、歌声で。
  2分58秒あたりからが「私のお父さん」です。
  字幕つきで、イタリア語と日本語の歌詞がわかります。
フィレンツェ BGM:プッチーニ「ジャンニ・スキッキ」より(字幕付き)

↓ 1枚目の3曲目に収録(マリア・カラスのMP3)

Opera Aria (Casta diva)












No title

今日は結婚記念日でしたか~おめでとうございます。(^_^)
旦那さんのお土産が気になるところですね。(^_-)-☆

オペラは見ていませんが、この曲はよく耳にしました。
「私のおとうさん」というものでしたか!
題名は知りませんでした。(-^〇^-)

ジョシュア・ベルが弾くバイオリンは最高ですね~!
世界中の主要なオーケストラや指揮者と共演していますよね。
1998年のカナダ映画で「レッド・バイオリン」というものが
ありましたが、その全編に渡って流れるバイオリンを弾いている
人が当時、30歳くらいでしょうか?ジョシュア・ベルですから
・・・生で聴いてみたいものです。(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリティ・カフェ・チューリップ さまへ

プリティ・カフェ・チューリップ さまへ

こんばんは。
う~ん、クラシックのことにお詳しいですね~。
ジョシュア・ベルの演奏は、聴きやすく、つい聞き惚れてしまうようなものがあります。
生で聴いてみたいものです。
先日、プリティ・カフェ・チューリップ さまの記事に
プッチーニのことが載せてあったものですから、取り上げてみましたよ。
まだまだ取り上げていない作曲家って、あるものですね~。
おかげでこのブログももう終わり・・・と思いつつも、なんとか続いています。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。(*^_^*)
コメントなしになっていましたね。申し訳ないです・・・

鍵コメさまへ

鍵コメさまへ

こんばんは。
いつもありがとうございます。
お祝いの言葉は、やっぱり嬉しいですよ。(*^_^*)
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示