10
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


鳥の歌

今日は、8月15日ですね。

平和であることを願い、今日はこの曲がいいかも・・・と思い、

選んだ曲。
 

パブロ・カザルスの編曲 カタルーニャ民謡 「鳥の歌」


鳥の歌は、

1971年10月24日の世界国際平和デーにて

国際連合本部でのアンコール演奏されたという曲、

パブロ・カザルスの故郷のカタルーニャ地方のクリスマス・キャロルです。

カザルスのチェロの音色が、

Peace. 

と鳥がさえずっているように聞こえるでしょうか???



↓ もしよかったら、聴いてみてください。

   静かにじっと耳を傾けて聴きいってしまう、そんな演奏です。
 
パブロ・カザルス 鳥の歌









No title

こんにちは。
お盆ですね。
この季節はいろんな思いが交錯します。
これは私の今の気持ちに近い音楽かも。
平和な毎日が、誰のもとにも続いて行って
くれるといいな~と思います。(*^_^*)

ゆーさんへ

ゆーさんへ

こんにちは。
ゆーさんにとって、お盆は特別な思いで迎えられたのでしょうね・・・
本当に毎日が平和で、何事もない世の中であってほしいと願います。
心の中も・・・

カザルス「鳥の歌」

こんばんは!
カザルスの「鳥の歌」はホワイトハウス・コンサート盤で
CDを持っています。弾いているカザルスの息遣いまで
聴こえてくるんですね。実際には高齢のカザルスが相当に
疲れているんだということなのでしょうが、
その演奏を聴くたび何か心打たれるものを感じます。

いろいろな思いをこめて、平和というものを考えています。

Re: カザルス「鳥の歌」

只野乙山さまへ

こんばんは。
確かにカザルスの年齢を考えると相当な疲れもあるでしょうね・・・
でも、その年齢が音に深みを増しているのでしょうか、強く心に残るものがあります。
平和への強い思いが聴く者に伝わってくるのでしょうね。
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示