07
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ヴィヴァルディ マンドリン協奏曲 ハ長調 RV425 第1楽章

こんばんは。

昨日に続いて、バロック音楽を紹介します。



ヴィヴァルディ の マンドリン協奏曲 ハ長調 RV425 第1楽章



どこかで聴いたことがある・・・という方も多いかもしれないですね。

バロック音楽は、作曲家や題名を知らないけれど、

聴いたことがある・・・という曲が結構あるように思います。


この曲は、休日の朝に聴くと、いいのではないかな?と思います。

とても明るく、すっきりとした感じがありますし、

テンポのよさが、

これから、何かをしてみようかなという気持ちにさせてくれます。

もし、頭がボケ~ッとしていたら、

しっかりと頭を目覚めさせてもくれるかもしれない。

ただ、

これを聴いて慌ただしいと感じたとしたら、心が疲れているかもしれません…

なんとなく、そんな感じがします。

忙しすぎて、心にゆとりがないとね。

この曲は、ちょっとした、バロメーターになるかも・・・?


もしよかったら、聴いてみてください。


↓ 第1楽章(0分20秒あたりから)
Antonio Vivaldi, Mandolin Concerto, 1st Movement

↓ 全楽章でお聴きになりたい方はこちら 
  
  Vivaldi : Mandoline Concerto in C, RV 425

  Antonio Vivaldi - Mandolin Concerto In C, RV 425


↓ ウーゴ・オルランディのマンドリン、
   ドリナ・フラティのマンドリン、
   クラウディオ・シモーネ指揮、
   イ・ソリスティ・ヴェネティの演奏のCD

ヴィヴァルディ/マンドリン協奏曲集




↓ ラーザリ・ゴズマン指揮、
    レニングラード室内管弦楽団のMP3

Mandolin Concerto in C Major, RV425: I. Allegro



↓ ポール・オデットのマンドリンのMP3

ヴィヴァルディ: マンドリン協奏曲 ハ長調 RV 425 - 第1楽章



↓ アルベルト・リッツィオ指揮、
   ムジチ・ディ・サン・マルコのMP3

ヴィヴァルディ:マンドリン協奏曲












Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示