11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ソング・フロム・ア・シークレット・ガーデン

~この記事は一部、修正しました。~


みなさん、

「 Рахманинов  Нежность 」 というロシア語はわかりますか?

昨日、たまたまこのタイトルの曲を聴いて、いいな~と

思ってしまったので、またも紹介します。

どうも、「ラフマニノフ 優しさ」と訳せるようなのです。

それで、

ラフマニノフの曲なのかしら?と思って、調べてみると

この曲は出てこないのです。日本語では出てきません。


本当にラフマニノフの曲かどうかはわかりません。


調べると、この曲に、こんな風に書いてありました。

「ラフマニノフ 優しさ ヴォカリーズ、

ピアノとヴァイオリンのための№5、エデンの園」


・・・と、昨日書きました。


なんと!


紹介しました曲の正式な名前が、わかりました。

教えていただいた方に感謝!


正しくは

シークレット・ガーデンの

「ソング・フロム・ア・シークレット・ガーデン」
という曲です。



シークレット・ガーデンは

ノルウェー出身の作曲家・ピアニスト、ロルフ・ラヴランド と
アイルランド出身のヴァイオリニスト、フィンヌーラ・シェリー によって

構成されているそうです。


よかったら、聴いてみてください。 ↓ 

ソング・フロム・ア・シークレット・ガーデン

それにしても・・・

ロシアでは、

この曲は「ラフマニノフの優しさ」なのかしら???

謎です・・・


↓ こちらは、シークレットガーデンのCD

ベスト・オブ・シークレット・ガーデン












No title

こんばんは。
ラフマニノフ、いいですね~。
ヴォカリーズ、大好きです。

こういう短調の曲って結構好きな私です。
毎回いろいろ聞かせて下さってありがとうございます。(^^)v

ゆーさんへ

ゆーさん、こんばんは。

聴いてくださって、嬉しいですよ。

ラフマニノフのボカリーズは、他に有名なものがあって
それとは、違うのかな?と思っているのですけど
どうなんでしょう???

実はよくわからないけれど
すごくいい曲!と思って、思わず紹介してしまった曲です。
聴いていて、優しさの中に
すごく切ない気持ちが感じられるのです。

本当にラフマニノフなのか・・・
パソコンで調べてみたら
ロシア語でしか書かれていないので、わからないのです。(>_<)

調べていると、
ロシア語で”ショパン”という言葉も引っかかってくるものもあって
謎!なのです。
ショパンではない曲調ですしね、ラフマニノフと思うのですけど・・・
ご存じの方がいらしたら、教えていただけると嬉しいですね。(^_^)

No title

リーさんこんにちは!こちらのブログになってからは初めてのコメントになりますね。

さて、この曲ですがラフマニノフの作品ではありません。
「シークレット・ガーデン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3
という、2人組ユニットの曲で、
「ソング・フロム・ア・シークレット・ガーデン」というタイトルです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/dp/B0002ZEWXE/ref=pd_cp_m_3
こちらでは試聴もできますので確認してみてくださいね。

クラシックというより、癒し系(ヒーリング)ミュージックというジャンルに属するものでしょう。
アンドレ・ギャニオンあたりの作風にそっくりですね。
YOUTUBEになぜラフマニノフの名前が表記されているのかは、私にはわかりません。

私はタワシさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!!!!!

私も全然知らなかった曲で、
こんな曲ラフマニノフにあった???と
疑っていたところです。

曲名までお知らせしてくださってありがとうございました。
ロシアにラフマニノフの映画あありますし、
その関係のもなのかな?とも
気になっていました。

いくつかラフマニノフの名前と「優しさ」の曲名で
You-Tubeにあるということは
ロシアでは、そういう風に知られているのかしら???
気になりますね。

記事を書きかえておきます。ありがとうございました!

やっぱり

ソング・フローム・ア・シークレット・ガーデンという言葉と、ラフマニノフという言葉をグーグルでかけたら、この記事にあたり、この二つが好きな人は、やっぱりいるんだなあ、と驚きました。記事、ありがとうございました。

Re: やっぱり

Yokohama Tomさま、はじめまして。

訪問してくださり、ありがとうございました。

残念ながら、ソング・フローム・ア・シークレット・ガーデンが好きであるかというと、
なんともいえません。
たまたま、見つけた曲がそうであると感じただけです。
1曲だけで、好きかと言われると何とも言えないとお答えするしかないです。
でも、ラフマニノフは好きですよ。
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示