07
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ショパン 子守歌 (Berceuse) Op.57

ちょっとまたも、滅入ってきたので、

先日に続き、大好きなアシュケナージの音を聴いています。

柔らかい、優しい音が好きです。

音を聴いていると女性が弾いているのでは?と思えるような音。

今の私の心をそっと優しく包んでくれるような気がします。

今、聴いているのは


ショパン の 子守歌 (Berceuse) Op.57


今は、何か曲を選ぶという気にもならず、心地よく響いてくる音を

じっと聴いていたい気分です。

滅入るとなぜかこうなってしまいますね。

これでも、私、かなり打たれ弱いのですよ。


心にダメージを受けるようなことがあると、

なぜか時間が経ってから、痛く感じてくる。

かなり立ってますけどね。

心の痛みは時間が経って、感じるものなのだなあと思いました。

最初は、ただただ驚くだけ、時間が経つと、その事実を受け止めようと

するからなのでしょうか?


こんな時は、

幼い子どものように自分を優しく包んでもらいたいと

思うのでしょうか?

今の私には、この子守歌がちょうどいい感じがします。


もしよかったら、聴いてみてください。

↓ ウラディーミル・アシュケナージの演奏で
Ashkenazy plays Chopin (Berceuse Op.57)

↓ アルトゥール・ルービンシュタインの演奏で
Arthur Rubinstein - Chopin Berceuse, Op 57


↓ ウラディーミル・アシュケナージのCD

ショパン:ピアノ・ソロ作品全集



↓ アルトゥール・ルービンシュタインのMP3

Berceuse in D-Flat Major, Op. 57












Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示