08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


スポンサーサイト











ボロディン ノクターン

またも続けて紹介するわけではないですけど、

昨日に続き、ノクターン(夜想曲)。


出だしのメロディーが美しくて、うっとりと聴き入ってしまう曲。

これは、静かな夜に聴いたほうが、いいかもしれませんね。

こんな暑い夏(・・・いえ、暦では秋)に聴くよりも、

もう少し、空気がひんやりと感じてきたころに聴いたほうが

この曲の雰囲気が味わえていいような気がします。

でも、

暑い時期だからこそ、

ノクターンのような空気の温度が低く感じる曲を聴いてみる・・・

というのもいいかもしれないと、思って紹介してみました。

気持ちだけでも・・・

「暑~い」と言わない(言うと余計に暑くなりません?)ようにしたいなあ~と

思います。


今日、紹介するのは、


アレクサンドル・ボロディンの 

      弦楽四重奏曲 第2番 ニ長調 第3楽章 ノクターン



↓ もしよかったら、聴いてみてください。

Borodin Quartet No 2, 3 Mov Notturno, Andante


ボロディン(ノクターン)












No title

こんにちは。
暑~いですね。
うちの方は何か月ぶり?に、大雨が降って
空気がサッパリした気がします。
この曲を聞いたらさらに心が洗われたような
涼しさを感じました。

今日はこれから久しぶりのサッカー観戦に
行ってきます。
その前にこの曲で心を落ち着かせることが
出来て良かったです。

私も暑~いってつい言ってしまいます。
言わないと暑くなくなるかな?
やってみよ~!

↓ 私の場合、本がそうです。
 「読んで読んで」って言われてる気がします。
なので、その感じ、分かるかも~です。(^^♪

ゆーさんへ

ゆーさん、こんにちは。

昨日のサッカー観戦はいかがでしたか?
夜とはいえ、暑いですよね。
昨日は、こちらでも雨が降って、一時的に涼しく感じました。
雨もたまにはいいですね。

私の場合、本が読んで~と言ってくれたことは、ないですね~。
あったら、本好きになっていたかもしれないですね。
子どものころ、家中、本だらけで、古い本が嫌いになってしまいました。
小さな白い虫~がついていると、キャーって感じ。
本好きなゆーさんが羨ましく感じます。
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示

