08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


スポンサーサイト











ロドリーゴ アランフェス協奏曲第2楽章

今日は、私にとっての癒しの音楽を・・・


ホアキン・ロドリーゴ の アランフェス協奏曲 第2楽章


この曲を聴かせると、子どもたちはフィギュアスケートを思い浮かべます。

よく使われていますね。

実は、私もそう。

正確には、この曲をテーマに描いたマンガ・・・ですけど。

むか~し・昔、そんなマンガがあったのですよ。

内容は暗~い感じでしたけど、結構好きでした。

それで、小学生だった当時、

この曲のレコードを買ってしまった・・・

そんな私です。

第2楽章を聴いていると、

この暑い空気を少しは涼しく感じさせてくれる気がします・・・

フィギュアのイメージが強すぎますか?

スペインと氷・・・

私の中で結びつかないのに、フィギュアスケートで使うと

見事にマッチしていると感じるのが、不思議です。
 
疲れているので、今日はどうでもいいことばかり書いているような・・・?

頭が働いていないのですよ~。(>_<)

でも、お仕事です・・・頑張ります。



よかったら、聴いてみてください。

↓ ナルシソ・イエペスのギター演奏で(CMつきです)

Narciso Yepes - Concierto de Aranjuez (2)


ロドリーゴ:アランフェス協奏曲



* この曲の楽譜は、 こちら になります。

<後記>

スペインという国には行ったことがないのですけど、

この曲を聴くと、

スペインは、哀愁を感じさせるものがある国なのかな?という感じが

してきます。

光と影。

こんな言い方をされていますけどね。

影の部分が見えるような気がするのです。

寂しくも感じます。

ギターの音色がそう感じさせてくれるのかもしれませんけどね。

それから、あたたかな空気、少し乾いたような空気?

大地、土、濃い緑(葉)・・・

そんなイメージが浮かんでくるのは、私だけかしらね?









No title

こんにちは。
わ~、太りたいなんて羨ましい~。
私もほっそりして「もっと太った方がいいよ」って
言われてみたいです。

生きる力は食べる力にありってのは本当だと思います。
うちの父は、食べるの大好きで、年をとっても若いころと
同じように、人の2倍モリモリ食べます。その分動くから
それをちゃんと消費しているみたいなんですけど、
ものすっごく元気です。父を見ていると、食べることが
元気の源なのね~って本当に思います。
元気のない時ほど、モリモリ食べてみて下さいね。

↓ 私はA型ですけど、ほとんどA型に見られたことがありません。
おなじA型の人には「あんたと同じ血液型って、信じられない」と
言われちゃいます。友達はBとかABが多いです。
何ででしょうね~・・。(^_^)/

ゆーさんへ

ゆーさんへ

ゆーさんの部分写真を見る限り、太っているようには見えませんよ。(^_^)
ゆーさんも食べること元気をもらっているような感じがしますね。お父さん似かしら?
私の両親も姉や兄もよく食べるのですけど、
私は小さいときから食欲がないですね・・・
昔はもっとガリガリでした。
食べた~い、というのが、ないとね・・・努力してます。

ゆーさんは、A型ですか。
ブログを見ていると、かなりマメに植物を面倒見てますし、A型という感じはしますよ。
コメントもマメにみなさんのに丁寧にお答えしているところ、すごいなあと思ってます。

あ、私は適当・・・と思われていないか、ちょっと心配になってきましたよ・・・
B型の人の影響力は大きいと思いますよ。
高校の以前は、Aとしか言われませんでしたね。
ゆーさんも同じかも・・・
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示

