10
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


リスト ロマンス S.169

あまり知られていないかな・・・と思われるフランツ・リストの曲。


フランツ・リストの「ロマンス」 S.169  


以前に、ドヴォルザークの「ロマンス」を紹介しました。

今日は、リストの「ロマンス」。

 「ロマンス」は、他の作曲家にもありますね・・・(それはまたいつか…。)


このリストの「ロマンス」を聴くと、

もし、女性の前で、男性が演奏したら、

その演奏する男性は、モテるのでは?

なんて、思う曲ですね・・・


リストが熱狂的な女性ファンがいたであろう・・・というのは、

間違いないだろうなあと思わせる曲だなあ・・・と思います。

技巧的に難しい曲を弾きこなすだけではなく、

こんな美しいメロディーを奏でられたら・・・?

女性の心をしっかりとつかめる?

モテる男って、こういう人かも~なんて、思ったりして?(笑)


リストが、私が好みの男性であるか、というと、う~ん、(~_~;)。

私、どちらかというと、

万人にモテるタイプ、騒がれるようなタイプは、大の苦手なんですよ…

作曲家で、誰が男性として、お好み?なんて、質問をしたら、

みなさん、誰を選ぶのでしょうね・・・? 




もしよかったら、聴いてみてください。

  男性の方、女性にモテる男の秘訣がわかるかも?
  女性の方、聴いてうっとりとしてみてはいかがでしょう?

↓ ラン・ランの演奏で
Liszt - Romance In E Minor (Live) - Lang Lang

↓ 楽譜つき映像で見たい方は、こちら
Liszt - Romance

↓ イェネ・ヤンドーの演奏で
* こちらの動画は観られなくなってしまいました。< 2015.7.3 >
Franz Liszt - Romance (1848) (S169/R66a)


↓ ラン・ランのCD,MP3
  (MP3は、1曲目になります。)

リスト・マイ・ピアノヒーロー



↓ イェネー・ヤンドーのMP3

Romance, S169/R66a



↓ パスカル・アモイヤルのMP3

Romance, ??O pourquoi donc??, S169



♪ 関連記事 ♪

ドヴォルザーク ロマンスOp.11









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

そちらでコメントのお返事をしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

鍵コメさまへ

ご丁寧なコメントをありがとうございました。
とても誠実なお言葉で、お気持ちがよくわかりました。
そちらでコメントさせていただきましたので、
読んでいただけたら、幸いです。
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示