06
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


モーツァルト フルート四重奏曲第1番 K.285 第1楽章

今日、紹介するのは、

お仕事で疲れ切った方が、休日に聴くのにふさわしい曲?かもしれません。


なんて、眠りにつきやすそうな・・・? 

そんな曲だと主人がつぶやいて、

しばらくして、本当に眠ってしまった曲。

( まあ、私のピアノでも、よく眠る人でもありますけど・・・ 
  天空の城ラピュタの「君をのせて」では、心地よいと
  よく眠ってましたねえ・・・   )



モーツァルトのフルート四重奏曲第1番 k.285 第1楽章



モーツァルトには、心を安らげる何かがあるのでしょうね・・・

これもニ長調。私にもふさわしい曲であります。( ← 音占いより )

この曲も明るい軽快な曲です。

テンポが速いわりに、のびやかに聴こえてくる、そんな曲です。


私は、どちらかというと、

一日をスタートするために、朝にこの曲を聴くと

爽やかな気分になれるような気がしますね・・・


その人の疲れ具合とか気分で、聴こえ方が違ってくるかもしれません。




↓ 毎日のお仕事でお疲れの方、眠れない方・・・
  そして、爽やかな一日を迎えたい方・・・
 
よかったら聴いてみてください。(^_^)

Mozart Flute Quartet K285: Allegro - Sergio Barrenechea


モーツァルト:フルート四重奏曲全集












Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示