06
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


パスピエのメロディーが流れる日々・・・

こんばんは。

いつもご訪問してくださり、ありがとうございます。

なかなか更新できない状態であるにもかかわらず、

このブログを訪問してくださる方々には、

心から感謝いたします。


更新していないと、

リピーター率が減るのかと思えば、

むしろ、少しずつですけど、

だんだんと増えているようで、

とても嬉しく思います。


忙しいときというのは、

どんどんと忙しくなっていくものなのでしょうか?

忙しすぎて、

一日があっという間に過ぎていきます。

そんな中、やっぱり、

ドビュッシーのパスピエが

時々、頭の中で流れてくるのです。

おかしなものです・・・

この曲について、

そんなイメージでとらえている人は、

いないでしょう・・・

いろんなこと、たくさんありすぎて、

一つ一つ、じっくりと向き合おうとするものの、

そうしてはいるものの、

速足で、

それらが駆け抜けていくような、妙な感じ・・・

何なのかな・・・?

わけがわからないけれど、毎日が、そう。

そして、

その状況に、妙にマッチした音に感じる、この曲。


「パスピエ」


この曲を作曲した時期のドビュッシーが、

どんな状況であったのかを、

知りたいものです。

私が感じているものは、

音そのものではなく、

曲をつくっているときの、ドビュッシーが

そういう状況であったりして?

と、いうのは、

考え過ぎでしょうか・・・?

充実している毎日、といってもいいかもしれません。

やるべきことにひたすら向き合い、

それに対し、情熱を注ぐ。

雑念にとらわれることなく、一心集中できている。

ある意味、

とてもいい状態であるかもしれません。

もしかしたら、

ドビュッシーもそうであったかもしれませんね・・・

ドビュッシーのこと、

よく知らないですし、わかりませんが、

なんとな~く、そんな気がしてきます。


話は、私事に戻りますが、

とにかく、忙しいです。(>_<)

こんなときに、

PTAの「長」のつく役が回ってきて、

まあ、どうしましょう~と、思うものの、

体の調子が決していいわけではないのに、

まあ、一年、なんとか、やってみましょう、

という落ち着いた自分がいます。

さすがに、子どもが、大きくなり、

PTAの仕事も、何年もやっていると、

気持ちにもゆとりができてくるのでしょうか?

本当は、ダブル受験になりますし、

実際なところ、

穏やかな状況ではないのですけどね。

ますます・・・

ブログに向き合う時間が減ってきますが。


たま~に、いらしてください。


私も、

自分がブログ更新をしなくなったら、

たまには、

他の人のブログをいろいろと訪問して、

楽しんでみてもいいかな~

と、思えるようになってきました。

ブログ訪問をしなくなって、

もう、2年になりますか・・・?

気が向いたら・・・

そうしても、いいかもしれませんね。

まあ、なんとも言えませんが・・・

気持ちが日々移り変わり・・・?

より頑張ろうというときもあれば、

今日は、少しペースを落として、

ゆっくりとしようと思うときもあれば・・・

まあ、マーペースに過ごしております。

とにかく、今は、

忙しすぎて、なかなか、思うように

ブログに向き合えないので、無理かも・・・?


ブログというのは、

マイペースにやっていくことが、

大事かも・・・


始めたばかりのころは、

一所懸命、記事を更新し、

いろんなブロガーさんのところへ訪問し、

コメントを書いてみたりして?

そう感じるブロガーさん方が、

よく、このブログにいらっしゃいます。

よく頑張るなあ~と思う反面、

無理しないで、と言いたくなってしまいます。

長く続けるには、マイペースで・・・

是非、そうしてください。

そして、

ブログよりも、現実の生活を

なによりも大事にしてください。


・・・では。

また、気が向いたら、書いてみますね。(*^_^*)










Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示