08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   













ベートーベン ロマンス第2番

昨日に続き、今日もロマンスを・・・

今日は、


ベートーベン の ロマンス第2番ヘ長調 Op.50


この曲は、ご存じの方も多いことでしょう。

ゆったりとした穏やかなリズムで、

ベートーベンって、優しい感じがする方なのだなあと

思えてくるこの曲。


この暑い夏の昼間。

何もしたくないという、おっくうな気分になってきたときに

これを聴いてしまったら、間違いなく眠ってしまうかも・・・?

なんてね?

昼間、家にいらっしゃる方、要注意かもしれないですね。

私は、夜に寝不足で、いつでも眠れる気分です・・・ 

でも、お仕事が・・・


この曲は、

疲れた方、眠れない方が、夜に聴くと

安堵した気持ちになって、よく眠れるかもしれませんね。



よかったら、寝る前に聴いてみてください・・・


↓ ヤッシャ・ハイフェッツのヴァイオリンで(CMつきです)
Heifetz-Beethoven Romance No. 2 in F Major (Op. 50)

↓ ヘンリク・シェリングのヴァイオリンで(CMつきです)
Henryk Szeryng plays Beethoven Violin Romance No.2, Op.50

↓ ダヴィッド・オイストラフのヴァイオリンで
David Oistrakh: Romance No. 2 in F major for Violin and Orchestra

↓ イツァーク・パールマンのヴァイオリンで
Itzhak Perlman - Beethoven Violin Romance No. 2 , Op. 50

↓ ジャン=ピエール・ランパルのフルートで
   (一番眠くなってくるかも・・・)
Beethoven, Romance in F major, Op.50. Flautista Jean-Pierre Rampal


↓ ダニエル・バレンボイム指揮、
   イツァーク・パールマンのヴァイオリン、
   ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のCD

ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲、ロマンス第1番&第2番



↓ ベルナルド・ハイティンク指揮、
   ヘンリク・シェリングのヴァイオリン、
   ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団のMP3

Beethoven: Violin Romance No.2 in F major, Op.50



↓ ヴィルヘルム・フルトヴェングラー指揮、
   ユーディ・メニューインのヴァイオリン、
   ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のMP3
    (5曲目になります。)

Mendelssohn: Violin Concerto No. 2 - Beethoven: Romances, Op. 40 & 50 (Mono Version)


 









No title

おはようございます。
この曲は確かにとっても豊かな気持ちですぐ眠れそうです。
こちらはここ数日、朝に毎日靄がかかってくもり空なので、
さらに眠くなってきました~。
でも、9時過ぎると毎日お日様ギラギラなので、
その頃には目も覚めますね。ヽ(^。^)ノ

ゆーさんへ

ゆーさんへ

こんにちは。
朝にアップしないほうが、よかったかしらね?
こちらは、朝からいいお天気です。暑いですよ~。

退院後の疲れが出ていて、すぐに眠くなってしまうので、
こういった曲は、非常にまずい私です。
でも、気持ちは元気ですし、腕もあげられるようになってきて、
家事がしやすくなりました。
痛みが完全に消えるまで、あともう一息です。
ピアノを弾きたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

鍵コメさまへ

こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございました。
前向きなお気持ちになれたこと、よかったです。安心しました。(^_^)
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示

