07
:
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


音を聴いている人、聴いていない人 (佐村河内守氏のニュースについて思ったこと その3)

こんばんは。

いつもご訪問してくださり、ありがとうございます。(^_^)


今日、3つ目の記事です。


同じく、佐村河内守氏のニュースに関連したことについて。

何度も申し訳ないのですが、書かせていただきますね。


日本コロムビア株式会社のホームページより、

一部、抜粋させていただきます。

  本日、当社は作曲家  佐村河内守氏の代理人弁護士より、
  佐村河内守氏は10数年前より自身の作曲活動について、
  記譜行為などの一部の作曲行為を
  特定の第三者の手により行ってきたとの連絡を受けました。

  当社といたしましては、
  この内容に驚愕しており、大きな憤りを感じております。

・・・と、書かれていました。


驚愕? 大きな憤り?

それは、自分たちの会社にデメリットがある、ということで

書かれたのでしょうか?

この会社は、音を聴いて、

CDを販売しているのではないのだと思いました。

音楽会社なのに?

信じられないと思いましたよ。

これこそ、

この会社の方々は、

話題性で、音楽を聴くというタイプの方なのですね・・・


これに対し、

オリンピックの代表の高橋大輔選手は、

「高橋選手があの曲を気に入って、SPに選んだ。

それによって(曲を)変えるとか、動揺はない」

ということで、

彼は、音を聴いて、選んだのだということがわかりました。


この違い、どう思われます?


人間性。

これが、はっきりと出るものなのですね・・・


高橋選手は、

演技だけではなく、素晴らしい人なのですね。

私は、高橋大輔選手を心から応援したいと思いました。


誰が作曲したものであろうとも、

いい曲であれば、

CDを売ればいい、コンサートも開催したらいい。


本当に、いい曲である・・・

多くの人には、そう言ってほしかったですね。









Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示