10
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


報道のあり方に疑問を感じる日々

こんにちは。

いつもご訪問してくださり、ありがとうございます。(*^_^*)


最近、曲紹介をできず、申し訳なく思います。


今もまだ、ショパンの  ピアノ協奏曲第1番 Op.11 が

時折、頭で流れ、

まだまだ、完全に立ち直るまでに時間がかかりそうな感じがあります。


でも、

かなり立ち直ってきた・・・ような気もしています。


体のほうが、少しずつ調子を取り戻してきているのです。

食欲が出てきて、疲れたといいながらも、

その疲れをいつまでも引きずらなくなってきている感じです。

やっぱり、食べて、よく動く・・・

これが大事。


最近、ピアノを1時間ほど、弾けるようになってきました。

いい傾向だと思っています。(簡単に弾ける曲を。)

でも、弾きながら、泣けてくる瞬間(場面?)があって、

どうして、ここで泣けてくるのかな?と

あとで考えたりします。

曲に、何か秘めたものがあるのかな?と・・・


こういうブログを作っているので、

弾いて何か感じることがあると、

それがなぜなのかを追求してみたくなります。

それは、またいつか・・・書いてみるかもしれません。

お楽しみに? (~_~;)?


さて、ちょっとだけ、また思うこと書いてみますね。


時々、報道の内容を疑問に思うのです。

私だけ・・・かしらねえ?


< 続きを読む > へどうぞ・・・












事件があって、

その手口をテレビ・ネット・新聞などで詳しく教えることがあります。

それを知って、自分もやってみようと、思う人いないかな?

なんて、思うのです。


事件があって、

それをテレビ・ネットなどで、ありのままを映像で見せることがあります。、

それを知って、自分もやってみようと、思う人いないかな?

なんて、思うのです。

最近、アメリカだったか、

いきなり殴るなどの暴行をする、という事件が多発している、

というニュースで、

その映像が流れたのを見たとき、

日本でも、興味本位で、マネをしてみよう・・・

と思う人がいたら、怖いと感じました。


今回の逃走事件。

容疑者が持っていた携帯電話の電波が、手がかりになった・・・

と報道されたこと。

私が、もし、こういう逃走したら、

逃走するときは、携帯電話を持たないようにする、とか、

考えます。

より、確実に逃げられるように、と考えます。


今後、同じような事件があった場合、

逃走する人間が携帯電話を持たなければ、

捜索に、もっともっと時間がかかるでしょう。

結局、報道することで、

かえって、捜索の手間がかかる、というようなことも出てくるかもしれません。

・・・なんて、考えるのは、考え過ぎでしょうか?


いろいろと、詳しく報道されること。

私は、あまりいいことではない、と思うのですけど・・・?


知る権利は、必要です。


でも、

事件を増やすようなきっかけになる報道、

事件の解決に時間をかけてしまうきっかけになる報道、

というのは、

しないほうがいいのではないか?

と、私は思うのです。


毎回、なんらかの事件があるたびに、

報道陣が、少しでも、

自分の会社がより速く、いい情報を得ようと

頑張っています。

一所懸命な姿・・・

すごいですねえ・・・

(時々、運動会の座席とりに、懸命なお父様方と重なってみえますが。)


それに、一所懸命になりすぎて、

今、自分のしていることは、

長い目で見て、本当にいいことなのか?と

考えることをしてほしいと思います。

悪い影響を与えることはないか・・・?とね。


それぞれの立場というものがあります。

報道という世界では、当たり前、と思える行為。

果たして、本当に、いいことをしているのでしょうか・・・?

・・・なんて、

一瞬でも考えることのできる能力の持っている人たちだとしても、

無我夢中になってしまうと、

そんなことはどうだっていい・・・

となるのかもしれません。

まして、その「立場」が邪魔をしているのですから。


まあ、

こんなことに疑問に思う方は、あまりいらっしゃらないのでしょうね。

物事を別の見方をすると、こうなります。

日々、おかしな世の中になってきたと感じることが

多くて、多くて・・・

世の中が悪い方向へと向かうのを黙ってみているのも、

嫌ですから、時々、書いてしまいます。


今日も、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示