10
:
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


アクセス解析から見える「人」

こんばんは。

いつもご訪問してくださり、ありがとうございます。


今日は、音楽紹介はお休みさせていただきますね。

これは、FC2のブロガーさん方に向けて、書いています。


最近、

新規のFC2の訪問者がいらっしゃっているようです。

  過去の、このブログについて書いた記事は、 こちら になります。

  初めて訪問された方は、読んでみてください。 ↑


さらに読まれる方は、

< 続きを読む > へ どうぞ・・・

思ったことを書いています。












FC2のアクセスランキングを見てみたら、

リンク元の数が、異常に多いものがありました。

?と思って、

リンク元を追跡してみたら、

「新着おすすめブログ」からいらしたということがわかり、

驚いております。

非常に、ありがたいことです。


心よりお礼申し上げます。


やった~と喜びたいところですけど、そうもいきません。

実のところ、解析結果が芳しくないからです。


果たして、

このブログをおすすめ・・・できるでしょうか?


このブログは、万人向けではない上、

最近、気分が沈んでいて、明るい気分で書いてしませんし、

新規の方が、読んでみて、

「なんだ、このブログは!?」

と思われているのではないか・・・と

非常に気になるところ・・・


そんな訪問者の気持ちをはっきりと数値になって、

表わしているのが、

FC2アクセスカウンターの、「移動先ランキング」。


なんと、

「FC2カウンター」の数が、一番多いではありませんか!


こんなことは、過去に一度もありません。


この「FC2カウンター」をクリックする方は、

検索で来られた方ではなく、FC2のブロガーさん方でしょう。

と、

その方々の心情を察すると、


「なんだ、このブログは!?」


なのですね・・・


おすすめにふさわしくないブログ・・・

と思われているようで、非常に悲しいのでした。


ついでに書きますが、


FC2のブロガーさん方が、訪問されたということがわかる、

「訪問者リスト」には、

これまでと特に変わりない訪問者の方々ばかりで、

多く増えたわけではありません。

一日数名程度の新規の訪問者がいらっしゃるだけです。


と、いうことは、

みなさん、

「一体、どういうブログが、おすすめブログになるのだ!?」

と、ひっそりと姿を消して、探りに来られたということですか?


今後、仲良くしましょう・・・といった、

お友達を増やすためのブログへのお誘いでもなく、

興味があるから、訪問してみた・・・というものでもなく、


単なるひやかし・・・


なんの気もないのに、

このブログの内容も興味ないのに、来られているわけです。

しかも、さっさと、戻られる。


これまで、FC2のブロガーさん方で、

このブログを好んで来られるという方は、非常に少ないです。

興味がなければ、一度キリ。

そんなブログです。


だから、余計に悲しくなってきますね。


でもまあ、

人って、そんなものでしょう。


アクセス解析から、人の動き、心情が読み取れるなんて、

面白いですね。


 ちなみに・・・ 
 
 FC2のアクセス解析は、時々、おかしくなったり、

 訪問者数が、正確に把握できないので、

 最近は、ほとんど見ていません。

 Googleさんのアナリティクスを始めて、そちらを見てます。

 そちらの方が、いろいろとわかって便利かも・・・
 

ネットでは、人の気持ちが顕著になるみたいで、

嫌な面がはっきりと出ます。

私は、そのネットの悪い面が好きではないのですけど、

人間がどういう生き物であるのかということを知るには、

とてもいい面でもあるかもしれません。


こんなようなことを言っていらした方がいました。


多くの人は、

自分がいい状況のときには嬉しくない顔をし、

自分が悪い状況のときには嬉しい顔をする、と。


人は、そういうもの。

まあ、そんなものだと割り切って、現状を受け止めますね。


こんなことを書いて、

これまで訪問されてきたFC2ブロガーさん方で、

嬉しくない顔をされた方は、

一体どのくらいいらっしゃるのでしょう?


こんなことを書くと、


なんて、嫌なやつだ?


・・・かもしれませんね。


でも、

無理をしてまで、訪問してほしいとは思いません。

無理に訪問者に合わせようとしていると、疲れます。

ネットの世界で、そんなことをする必要はない、と

私は思います。


ネットでのおつき合いは、ほどほどに・・・


<初めてこのブログに訪問された方へ>


ここまで読まれたとなれば、すばらしいです。

ありがとうございます。(^_^)

こんな私ですけど、

興味を持たれたのであれば、またお越しください。

お待ちしております。

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示