06
:
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


疲れたときにいかが?

今日は休日。

とはいえ、休日はいろいろと忙しいです。

家でちょっとリラックスしたいなと、思ってしまいます。

ただ、ボ~ッ としてみたいな・・・

こんな時は

クラシックではなくて、癒しの音楽はいかがでしょう?

少し、ボリュームを抑えて聴いてみると

音とともに、心が洗い流されるような、そんな感じがしてきます。


自律神経にやさしい音楽



これは、初めて聴きました。

子どもが小さいとき、こうした癒しの音楽のCDを買って

いろいろと試してみましたけど、

聴きなれたクラシック音楽よりも、

こういった音楽は、体の力がフッと抜けていいと思います。

私は、これを初めて聴きました。 

鳥の鳴き声も聞こえてきて、自然の中で聴く音楽のような感じがします。

もしよかったら、試しに聴いてみてください。 ⇒ 風の歌

あなたの疲れた体や心を、癒してくれるかもしれません・・・









No title

ブログの衣替え(リニューアル)爽やかで優しい感じですね。
とても読みやすいです。

クラシックって僕にとって身近でよく聴いています・・・でもあまり大きな声では言えません。
なぜかと言うと、最後まで聴けないで眠ってしまうんです。
奥さんとかは「・・・な感じで、ここから・・・で素敵」みたいな事を言うんですが、僕は、明るい感じ、暗い感じ位しか感じられず、いつの間にか寝てしまいます。
気持ち良くなって寝るので嫌いではないんですが・・・。
昨年はあまり感性が無いのも長い人生損なんじゃないかと思いNHKの「名曲探偵アマデウス」というクラシックの解説番組みて勉強してましたが、あまりにも詳しくて理解できず途中で眠ってしましました・・・
まあ解説通りの情景は浮かんできませんが、気持ちよく眠れはします。最近ではまあ、それで良しとするか・・・で収まっています。

リーさんの解説は短くて、まとまっていて好きです。

これからも聴くときの参考にさせてもらいます。

こんにちわ☆

私もピアノではクラシック曲を弾くことがほとんどですが、
リラックスしたいときにはクラシックは聴きません。
自分の好きな音楽を聴いていると
ほんとうに心が癒されますね☆
2年前に入院したとき、一日中好きなアーティストの歌を聴いていて
心が癒されました♪
入院中、クラシックは一切聴きませんでした。




K.トッシーさんへ

K.トッシーさんへ

訪問、そして、丁寧なコメントをありがとうございます。
音楽一家のようですね。
娘さんも奥様もクラシックがお好きなのは素敵ですね!
気持ちよく眠れるのは、いいことです。
たま~に興味のない方が、つまらないから眠れる・・・・と。(笑)

「名曲探偵アマデウス」終わってしまいましたね・・・残念です。
私もあの番組で、そうだったのか~なんて感じで、
実は専門知識がありません。 
ですから、聴いた感覚でこのブログを書いています。
素人の感想文って感じで、クラシックに親しんでいただけたら嬉しいです。
そして、娘さんの参考?になれば、もっと嬉しいですよ。(^_^)

もも姫さんへ

もも姫さん、こんにちは。

そうですね、私ももも姫さんとまったく同じです。
リラックスするときや眠れない時は
クラシックでなはく、全く知らない分野がいいです。
昔はロックを聴いて、寝ていました。

最近は、リンクさせていただいているKaolineさんのブログを聴いて
リラックスしています。
知らない音楽は新鮮でいいです。
ほんとうに心が癒されますね☆

長い入院生活では、音楽がないと寂しいですね。
好きなアーティストを聴くのが一番ですね。
もも姫さんのお好きなアーティストは誰かしら???(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっと長いですが・・・

鍵コメの方へ

いろいろと考えてくださり、ありがとうございました。
本当に嬉しいです。

「悩みが深い人は、自分より悩みが深い人のことを知り初めて癒される」

なのかもしれませんね・・・

お姉さまの苦労は、よくわかります。
本当に自分のエネルギーを吸い取られるような感じがしていました。
離れた今でも、まだその存在の重さが気になりますね・・・

お姉さまもその友人からみると唯一話ができる貴重な存在なのかもしれません。
私はよく「やっと話せる人がいた~」と涙ながらに言われます。
相手が話せない・話せる人がいない、それだけに、無視することも難しいと言えます。
なるべく、会わないようにして避ける・・・
そうして、自分を保つのも大事だなと思っています。

私も同じくプラス思考だと思います。
こんなことを言うと本当に失礼かもしれませんが、
ブログを読んでいると、よく似ていると思います。
考え方が前向きな点で。

私も別の病気で手術したことがあります。
いろいろと病院を回って、どこも手術できないと言われましたが
運よくできる先生に出会え、今こうして生活ができます。
本当にラッキーでした。

この先、なにがあるかはわからない。
でも、今できることを精一杯やろう・・・・とずっと思っています。
こんな風に考えることができることで、悩みが解消される、軽減されるのかもしれませんね。

こういう考えが他の人はどうしてもできないのか?
どん底の人を救うことは本当にできないのか?

私にとっても、これは最大のテーマとなりそうです。
一生のテーマかもしれませんね。

No title

こんばんは。
お久しぶりです。
こちらのブログ、いい感じですね。
何より楽しそうです。
それが一番だと思います。
これからもよろしくお願いしますね。(^^)

ゆーさんへ

こんにちは。

訪問、ありがとうございます。(^_^)
今までとは内容がかなり違いますけど、
またこれからもよろしくお願いします。
Secre

Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示