11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


レハール 金と銀(Gold und Silber /Gold and Silver) Op. 79

おはようございます。

今日は、またウィンナワルツを紹介します。


この曲も朝から聴いたら、

爽やかな感じがしていい一日が送れるような感じがします。

もちろん、ウィーンの舞踏会をイメージすると

夜・・・のほうがより合うかもしれませんね。

夜の方が、よりロマンティックに聴こえるでしょうか?


フランツ・レハールの 金と銀 


金と銀で装飾された豪華な会場での舞踏会を想像すると、

なんて素敵なのでしょうね・・・

そんな中で、華麗なワルツが踊れたらと

大学生のころは憧れを抱き、レッスンに励んだ私ですけど、

今ではまったく縁のない生活をしております。

人生そんなもの・・・?

まあ、振り返ってみて、熱中するものがあった時期はあるというのは、

いいことなのかもしれませんね・・・

ダンスは毎日やらないと、

体が動きませんから、頻繁に教室に通ったのです。

あれほど踊ったのに、今では体が動かず、悲しいわあ~。

・・・またも、曲とは関係のないお話をしてしまいましたね。

でも、ワルツというものが、どんなものであるのか、

体感してわかりましたし、

ただ楽譜を見ているだけで演奏するより、ずっといい演奏になったのではないかな?

と思っています。

音を聴くと、踊ったことがないなあ・・・と感じる演奏が多いですから。

ワルツを演奏するなら、一度は体験してみてはいかがでしょう・・・?


よかったら、聴いてみてください。

↓ フランツ・レハール指揮、
  チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団の演奏で
Gold and Sliver Waltz (Lehar) Tonhalle Orchestra Franz Lehar

↓ ユージン・オーマンディ指揮、
   フィラデルフィア管弦楽団の演奏で
Franz Lehar-Gold and Silver Waltz

↓ ロベルト・シュトルツ指揮、
   ベルリン交響楽団の演奏で
   (CMつきです。)
Franz Lehár - Gold und Silber - Walzer, Op. 79

↓ ヘンリー・クリップス指揮、
   フィルハーモニア・プロムナード管弦楽団の演奏で
Lehar "Gold and Silver" Waltz - Henry Krips conducts


↓ フランツ・レハール指揮、
  チューリッヒ・トーンハレ管弦楽団のMP3
  MP3は、1曲目になります。

Music Of Franz Lehar



↓ ルドルフ・ ケンペ指揮、
   シュターツカペレ・ドレスデンのCD

ウィンナ・ワルツ・コンサート



↓ ルドルフ・ ケンペ指揮、
   シュターツカペレ・ドレスデンのMP3

Gold und Silber, Op. 79






Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示