05
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


イザイ 子供の夢(Rêve d'Enfant) Op.14

おはようございます。

ここ最近息苦しさもあって、時々、体休めながら、動いてます。

そのせいなのか、夜になると寝付きにくく、困っています。

何かいい曲は、ないかなあ?と探した曲。


ウジェーヌ=オーギュスト・イザイ の 子供の夢 


この曲は、イザイが生まれた息子のために作曲したもの。

ゆったりとしたテンポで、独特の揺れと浮遊感があって、

聴いていると、だんだんと、

力が抜けて頭もボーッとしてきて、不思議と眠くなってきます・・・

昼間聴いていても、眠くなってくるのは、私だけ?



よかったら聴いてみてください。

↓ ちょっと雑音がありますけど、
  こちらの方が眠くなりやすいです。
  ミッシャ・エルマンのヴァイオリン演奏で
Mischa Elman plays Ysaye's Reve D'Enfant

↓ ダニエル・オーナーのヴァイオリン演奏で
Eugène Ysaÿe: Rêve d'enfant

↓ アルテュール・グリュミオーのヴァイオリン、
  Dinorah Varsi のピアノ演奏
* 大変申し訳ございませんが、
  この動画は観られなくなってしまいました。<2015.7.16 >

Ysaÿe - Rêve d'Enfant, Op. 14 (Arthur Grumiaux & Dinorah Varsi)

↓ ウジェーヌ・イザイのヴァイオリン、
  カミーユ・ドクリューズのピアノ演奏で
* 大変申し訳ございませんが、
  この動画は観られなくなってしまいました。<2015.7.16 >

Eugene Ysaye - Reve d'enfant, Op. 14


↓ ルッジェーロ・リッチのMP3

R・ve d'Enfant (Child’s Dream), Op.14: Reve d'enfant, Op. 14



↓ フランク・ペーター・ツィンマーマンのCD 

イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ集



↓ イザイの自演のものが収録されたMP3
   (8曲目になります。)

Eugen Ysaye (1912-1919)



↓ アルテュール・グリュミオーのCD

ルクー:ヴァイオリン・ソナタ/イザイ:子供の夢/ヴュータン:バラードとポロネーズ



↓ ウジェーヌ・イザイのCD
  1~15まで、
    ウジェーヌ・イザイのヴァイオリン、
    カミーユ・ドクリューズのピアノ
  16~19まで、
    ウジェーヌ・イザイ指揮、
    シンシナティ交響楽団

イザイの栄光



* この曲の楽譜は、 こちら になります。



Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示