03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」 間奏曲

みなさんは、この連休をいかがお過ごしでしたか?

明日から、お仕事という方もたくさんいらっしゃるでしょう。

なんとなく、明日からのお仕事を考えると、気が重いという方に

おすすめな曲を紹介しますね。

お仕事前に、一度聴かれるといいかなと思います。


ピエトロ・マスカーニの

     歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」~間奏曲



私もここのところ、どんよりとした気分が続いていたので

気分を変えようと思って、この曲を聴いてみました。


聴いていたら、なぜか

気が晴れてきました・・・

目の前のもやもやが、さあ~っと消えてなくなったかのような、

そんな感じがしました。


この曲は、我が家にいくつかある癒し系のCDに収録されています。

きっと、

クラシックには馴染みのないけれど、

たまにはクラシックを聴いてみたいと思われた人、

休日にゆったりとして、すっきりとした気分になってみたいと思われた人、

そんな方々のために作られたようなCDに収録されている曲ですね・・・

多くの人がいいな~と感じる曲なのかもしれませんね。


もしよかったら、聴いてみてください。


↓ ジョルジュ・プレートル指揮、
   フランス国立管弦楽団の演奏で(CMつき)
Cavalleria Rusticana-INTERMEZZO-Georges Prêtre-Chorégies d'Orange 2009


↓ こちらは、トゥリオ・セラフィン指揮、
   サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団のCD。

マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ 全曲



↓ ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮、
   ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のMP3

Mascagni: Cavalleria rusticana - Intermezzo sinfonico




* ちなみに、この曲に、「アヴェ・マリア」の歌詞をつけたものがあります。

↓ こちらは、その歌です。キャスリーン・バトルの歌声で
Kathleen Battle - "Ave Maria" by Mascagni

↓ こちらは、シセルとプラシド・ドミンゴの歌声で
Ave Maria (Sissel, Placido Domingo)

↓ プラシド・ドミンゴのMP3

Pietro Mascagni: Cavalleria rusticana - Ave Maria (arranged from "Intermezzo sinfonico")




*こちらは、ピエトロ・マスカーニがピアノ編曲し、演奏したもの
Mascagni plays his Intermezzo from Cavalleria Rusticana - Historical

   ↓ こちらは、マスカーニ自演が収録されたもの
  21世紀のアンピコ・ピアノ・ロール - ドビュッシー/ショパン/リスト/マスカーニ/ラフマニノフ



Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示