09
:
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


L.アンダーソン A Christmas Festival

こんばんは。

今日は、訪問される方々の気分までもが暗くならないように・・・

と思い、紹介することにしました。

 ( 少し前に選曲していたものです・・・)


最近、あるキーワードで検索されていたようなので、

なぜかな?と考えてみたら、こういうことか・・・と

私なりの推測をしてみました。

今日は、その曲を紹介してみます。


ルロイ・アンダーソン の A Christmas Festival


あるキーワードとは、「アンダーソン」。

このブログで紹介した、

ウィルマ・アンダーソン=ギルマンで、

ここ最近、毎日のように来られるのは、不思議だったのですよね・・・

しかも、この時期。

きっと、この曲を探しに来られた・・・と思いました。


こちらのルロイ・アンダーソンは、

運動会でBGMとして使われる

「ラッパ吹きの休日(トランペット吹きの休日)」の作曲家として

有名な方です。


この曲は、

ルロイ・アンダーソン作曲(編曲)のクリスマス曲ですけど、

有名なクリスマス・ソングをメドレーにしています。


 Joy to the World (もろびとこぞりて)
 Deck the Halls  (ひいらぎ飾ろう)
 God Rest Ye Merry, Gentlemen 
            (ゴッド・レスト・イ・メリー、ジェントルメン)
 Good King Wenceslas (ウェンセスラスはよい王様)
 Hark! The Herald Angels Sing(天には栄え)
 The First Noel   (牧人 羊を)
 Silent Night    (きよしこの夜)
 Jingle Bells    (ジングル・ベル)
 O Come, All Ye Faithful (神の御子は今宵しも)


全部で9曲。

我が家にもクリスマスソングのCDはいくつありますが、

毎年クリスマスになると、音楽を聴きながら、楽しみます。

一曲一曲、じっくりと聴いて楽しむのもいいけれど、

この曲のように、

一曲でいろいろと楽しめる曲も、いいかもしれませんね。


みなさんの気持ちが少しでも明るくなりますように・・・


もしよかったら、聴いてみてください。


↓ こちらは、合唱つき
Christmas Festival (Leroy Anderson) - Concerto di Natale da Assisi 2010
↓ こちらは、オーケストラ演奏で
Leroy Anderson - A Christmas Festival - original 1952 version


↓ この曲のMP3

アンダーソン: クリスマス・フェスティヴァル


↓ この曲のCD

ルロイ・アンダーソン:管弦楽作品集 第4集







Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示