03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ツィブルカ Stephanie Gavotte Op. 312

こんばんは。

どこかで聴いたことがあるような・・・?と

懐かしい感じがしてきた曲を紹介します。


アルフォンス・ツィブルカ(チブルカ)の Stephanie Gavotte Op. 312


正直、この曲のことはまったく知りません。

詳しくは、こちらで。⇒ この曲のことについて書かれたブログ です。


日本には、オルゴールの博物館があちこちにあるんだ~と

知ったのは、子どもが生まれてから。

子どもたちが小さかった頃、あちこちと連れてきました。

残念ながら、

私が珍しがっているほど、子どもは興味を示しませんでしたけど。

(アンティークには、興味なし?)


子どものころ、オルゴールがいくつか家にありましたけど、

あれらがかなり高価なものだったと気づいたのは、大人になってから・・・

きっと、亡き祖父が姉たちにプレゼントしたものだったと思います。

高そうなものは、姉がうるさく言って、

私に触らせないようにしていたような記憶があります。壊される!と。

触れたのは、安価なものだったのかな?

あれらの中にこの曲があったのかは、知りませんが、

きっと、

この曲のゆったりとした音色が、懐かしさを感じさせるのでしょうね・・・

たまには、こんな曲を聴いてみるのもいかがでしょう?


もしよかったら、聴いてみてください。

↓ オルゴールの音色で
Stephanie Gavotte/A. Czibulka

↓ バルナバス・フォン・ゲッツイ楽団の演奏で
Barnabas von Géczy - Stephanie Gavotte


↓ オルゴールのMP3(14と15曲目になります。)

Antique Music Box Collection, Volume 9






Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示