03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


ヴィエニャフスキ 伝説曲 Op. 17

こんばんは。

疲れているときでも、

こんな曲もいいかな・・・と思い、さっき聴いていた曲。

それを紹介してみます。


ヘンリク・ヴィエニャフスキ の 伝説 Op. 17


曲の出だしから、惹きつけられる曲。

だんだんと、この曲の世界へひきこまれていって、

気がつくと、

鳥肌がたつような、身震いするような、ハッとするような、

そんな感覚になっている。

ボ~ッとしていた頭が、一気に冴えてくる感じになってきます。

これまで、疲れているとき、

安らかになってくる曲がいいと思っていたのですけど、

こういう曲で、疲れを忘れさせてくれる曲もいいかもしれない・・・と

思えてきたのです。

この曲は、

単なる美しい曲というものではない。

音で伝えようとする、訴えようとする何かがあって、

その何かがよくわからないけれど、

聴く人の心には、響いてくるのかもしれない・・・


もしよかったら、聴いてみてください。(お好みで)


↓ ユーディ・メニューインのヴァイオリンで(CMつき)
.Yehudi Menuhin - Wieniawski Legende .

↓ レオニード・ボリソヴィチ・コーガンのヴァイオリンで(CMつき)
Kogan plays Wieniawski (Legende Op.17) .


↓ ギル・シャハムのCD(MP3もあり。)

ヴィエニャフスキ:ヴァイオリン協奏曲集 サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン



↓ ダヴィッド・オイストラフのヴァイオリンのMP3

Henryk Wieniawski: Legende, Op.17



↓ ユーディ・メニューインのMP3

Legende, Op. 17: Wieniawski



↓ ブロニスワフ・ギンペルのMP3

Legende In G Minor Op. 17






Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示