11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


ホアキン・トゥリーナ 「タレガ礼讃」 ガロティン と ソレアレス

こんばんは。

今日も、かなり疲れている私です。

疲れて頭が働かなくなると・・・、この楽器になりますか・・?

今日は、ギターの曲を紹介しますね。


ホアキン・トゥリーナ の タレガ礼讃(ガロティンとソレアレス)作品69


何にも考えないで、

ただボ~ッと聴いていられる曲は、やっぱりいいです。

本当に疲れていて、

安らぎたいと思われる方に、ちょうどいいのでは・・・?

ガロティンの方は、そんな感じ。

休みたいときは、こちらがおすすめかな?


どうも、ガロティンとは、

もとは、

スペイン北部で麦を脱穀するときに歌われた民謡・・・らしいのです。

懐かしいような感じと、のどかな感じがするのは、そのせいかな?

でも・・・

ガロティンって、フラメンコ(の種類の一つ)。


この踊りを見たことはないですけど、

この曲のガロティンは、なぜかフラメンコのイメージが湧かない。

ちょっと抑えたような感じがするから・・・かな?


ソレアレスの方は、

ちょっとにぎやかで、情熱的で、ハッとすることもあります。

こちらは、はっきりとフラメンコの踊りというイメージが湧いてきます。

なぜか、じっと音を聴き入ってしまいます。

こちらも何も考えないで、そうしていられるのが私は好きです。


もしよかったら、聴いてみてください。

↓ ジュリアン・ブリームの演奏で
.Joaquín Turina, Garrotin, Soleares, Homenaje à Tárrega, Guitar, Juan Gris .

↓ ゾルターン・トコシュの演奏で
Zoltan Tokos: Turina - Hommage a Tarrega


↓ ナルシソ・イエペスのMP3 (10曲目)

Five Centuries Of The Classical Guitar (Digitally Remastered)



↓ ジュリアン・ブリームのMP3(こちらは、ガロティン)

Turina: Homenaje a Tarrega Op. 69 (Garrotin)



↓ ジュリアン・ブリームのMP3(こちらは、ソレアレス)

Turina: Homenaje a Tarrega Op. 69 (Soleares)






Web page translation

プロフィール

はじめまして、リーです。(^_^)

一応、音楽ブログです・・・

曲は主にクラシック音楽を
取り上げて書いています。

このブログは専門的な
解説や評論ではありません。
感想を書いています。

最新記事一覧から、または、
トップページからお好きな記事を
選んでお読みください。

時々、思ったことを書いています。よかったら、最新記事一覧から選んで読んでみてください。カテゴリは「雑記」になります。


~無料の楽譜をお探しの方へ~

 ↓ こちらの記事を
   お読みください。
「無料の楽譜をお探しの方へ」


りー

Author:りー

いつもご訪問ありがとうございます。       

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

アクセスカウンター

まいにちフレーズ



RSSリンクの表示